2014年8月

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 2014年8月

 

2014年8月23日

Fireman boots作る予定でしたがBOOTSではなく短靴がいいということで先に Fireman boots短靴バージョン作ることになりました。 完成が楽しみ♪

SDIM5283

 

2014年8月19日

ファイヤーマンブーツのデザイン画。早くパターン作ってサンプル作ります。このファイヤーマンブーツは編み上げの真ん中にファスナーがついています。消防士は靴履くのにもスピードを求められますから着脱が素早くできるようになってます。

2014-08-20 09.22.50

2014年8月14日

バッグ作りまずは紙でサンプル作ってみる。大きさデザインなどにらめっこしながら悩む。未だ悩み中~_~;

10616346_956277287721923_3104441305977182645_n

2014年8月13日

この木型、革、ファスナーでファイヤーマンブーツ近いうちに作ります。デザインなど詳細はまたアップしていきます。

10584089_955676941115291_6819391795675997479_n

2014年8月12日

閉店してから店の入り口上にある手書きだった看板を変更。下地用のペンキで白く塗ってマスキングしてスプレーして完成。少し雰囲気は変わったかな。さて明日も頑張ろうっと♪お疲れ様でした。

10590660_955123977837254_2398843854566895747_n 1795630_955124141170571_4141840987439980331_n

2014年8月11日

試し履きの時にストッキング忘れた方ようにご用意しているフットソックス。(足首までのストッキングのような物ですね。)たまに靴磨きに使ったりもします。

SDIM5247

2014年8月8日

細革を靴の周りに手縫いで縫っていく作業(すくい縫い)が終了。さてさて次は底をつけて細革と底を縫い合わせていきます。

10479065_952370621445923_2126913882712084558_n 10492084_952370518112600_3906372762716094102_n 10410818_952370548112597_3922630866042432856_n

 

2014年8月6日

 

注文のあったモンクストラップシューズ。パンツの裾でバックルが見えなくなるので履いていてスマートな印象になります。

10271629_950697414946577_5196631111233466479_n

 

2014年8月1日

額縁をリメイクしてディスプレイケースを作成。

SDIM5203

 

2014年8月1日

いつものレザーからちょっと気分を変えてファーバッグ。フワッフワでかわいいです。鎖にレザーを絡ませていくのは慣れないと意外と難しい事がわかりました。

SDIM5224

最新の活動はFacebookのページでどうぞ!↓ MADOROMIのfacebookページへのリンク

Slider by webdesign