2014年3月

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 2014年3月

2014/03/28たまに靴以外の制作依頼がきます。靴以外は素人なのでその辺を了解していただけるかたのみお作りすることがあります。今回は一眼レフのカメラバッグ。表は白い革、ライナーはタイシルク。カメラは精密機械ですので表面は硬く内側はクッション材が入ってます(カメラが動かないようにクッション材入りのしきり壁も一枚あり)。いやぁー難しかった。やっぱり餅は餅屋ですね。

2014/03/18新しい木型で試し履き用のワンピースの靴作成しました。履いた感じは、一発目にしてはなかなかいいです。しかし、まだ修正必要です。時間見つけてやっていきます。

2014/03/12足に悩み、障害をお持ちの方の足、歩き方などを見てきて、色々木型の形について思うことがあり、新しく定番になるような木型を作成中。削って、パテをもって、試し履きしての繰り返し。まだ時間はかかりそうですが、少しづつ進んでます。

最新の活動はFacebookのページでどうぞ!↓ MADOROMIのfacebookページへのリンク

Slider by webdesign