2012年9月のMADOROMI

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 2012年9月のMADOROMI

2012/09/19
藍で絞り染めした革の靴完成しました。はじめての試みで問題もいくつかありましたがなんとか完成。革の底材も革紐も染めました。藍色というより下地の色の関係で緑色に近くなりました。いかがでしょう?また時間見つけて違う色でもチャレンジしてみます。

2012/09/16
絞り染めした革を靴にする途中経過。かなり靴っぽくなってきました。完成が楽しみ♪

2012/09/13
ご注文いただいたお客様の靴。60代男性の方です。希望は着脱が容易にできるカジュアルな革靴をご希望でした。そして、完成したのが写真の靴。デザインはジッパー付きのレースアップにしました。紐を一度好みの履き心地に調節してもらえれば、後はジッパー上げ下げして脱ぎ履きすれば面倒な事は無いと思います。あと、あまり目立たないですが踵にイニシャルを入れています。わかるかな?

2012/09/11
初の試みは革で藍の絞り染め。いくつか問題点は出てきましたが、それは次回までの課題として、初挑戦にしてはここまではいい感じ。結構綺麗に染まりました。手袋の中に藍染めの液が入って手も染まりました。

2012/09/10
初の試み。うまくいくでしょうか!?なにが?明日アップします。お楽しみに♪

2012/09/09
新作試作の続き。ちょっと迷いまして実験で2つのデザインで作る事にしました。この後、どんなくつになるのでしょうか。また写真アップします。

2012/09/05
新作作成中。さて、どんなのができるでしょうか?また写真UPします。

2012/09/03
写真はムートンの中敷。夏にムートン?暑くない?と思うかもしれませんが、これを素足で履くと蒸れもなく、フカフカですごく気持ちがいいんです(合成皮革の靴は蒸れそうですが)♪もちろん冬には暖かいので特におすすめ。お気に入りの靴にいかがですか?数に限りがあるので無くなり次第終了しまーす。

2012/09/02
これは靴の踵に入れる芯材。革をカットして、刃物で薄く漉いて、靴型にクセづけ。革で芯材を作ると徐々に足になじんできます♪

最新の活動はFacebookのページでどうぞ!↓ MADOROMIのfacebookページへのリンク

Slider by webdesign