靴べら開発記録

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 靴べら開発記録

MADOROMIのfacebookのページへの投稿をまとめました。靴べらは現在も開発中ですので、随時投稿を追加いたします。

2011/10/4

靴べら

こういうのはいかがですか?まだ試作段階ですが、好きな革、好きなステッチの色を選んで作る靴べら♪写真の靴べらは携帯用です。値段はこれだと2500円くらいかなと考えてます。
サイズは色々対応できます。飾り穴、ネームなど入れられないか検討中。こういうのがあればいいな〜等ご意見ありましたら、宜しくお願いします♪

2011/10/25

靴べら試作第二弾!平らで少し長め(30CM弱)の靴べら。使いやすいんですが、携帯用には大きすぎるし、家に置くには存在感が無い。デザイン的にも面白くないなぁ〜と思い更なる改良を決意。

長い靴べら

2011/10/25

靴べら試作続き。
先ほどの靴べらを折り曲げて、バネホックという物をつけて、カバン等につけられる仕様にしました。しかし、全体に靴で使用する芯が入ってるためベルト部分が硬いなど。まだ改良が必要。
だいぶ製品化に近づいてきたかな。

靴べら試作

2011/11/2

今日の予定。1.携帯用靴べらの試作(昨日、他の作業で出来なかったので今日こそは完成させたい)2.注文いただいてる靴の縫製作業。靴べら試作は完成後写真アップします♪
靴べら試作過程

2011/11/2

靴べら試作完成
黒いのが新しい試作品。茶色が前回の試作
デザインでは茶色のがいいような気がする

靴べら修正箇所
1.ベルトが長過ぎて邪魔なので短くする
短くしました
2.ホックが簡単に外れすぎる
芯材を足に当たる部分のみに入れる事で解決
3.全体に芯材が入ってるので入れる箇所を足に当たる場所だけにする
解決
4.Aベロのような部分を縦にもう少し伸ばす
縦に大きくした事で使用しやすくなりました

もう少しデザイン的に良くしたいなと思ってます。
難しい。でも、少し前進はしたかな。芯材に弾力があり結構曲がってくれるので靴べらの機能としては結構いいかな♪

靴べらの使用法

2011/11/3

また、靴べら。表裏で革の色を変えて、ステッチの色を革と違う色で作ってみてます。乾かす時間がなく今日の作業はここまで。明日続きやります。

靴べら

2011/11/4

昨日作っていた靴べら完成しました。はじめてお店に並べました。売れるかな~?オプションでオーダーもできます。


靴べら

2011/12/21
携帯用靴べら。
サイズを小さくしてキーホルダーになるようにしました。芯材を全体に入れ、本体上部をぐるぐる状に成型し、そこにリングをつけました♪ちょっと変わってる物が作りたくて作ってみました。
最新の活動はFacebookのページでどうぞ!↓ MADOROMIのfacebookページへのリンク
  • 杉浦麻雪

    先程問い合わせさせていただいたものです。

    画面写真
    2011/11/4の写真アップにのっている
    一番右側のいろは何色ですか?
    左から3番目のものが、さきほど
    おっしゃっていた、うす茶になるのでしょうか?

    形は一種類ですか?

    またお時間あるときに教えてください。

    よろしくお願いいたします。

Slider by webdesign