名刺入れ開発(2011/10/06~)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 名刺入れ開発(2011/10/06~)

2011/10/06
靴作りの合間にちょっと息抜きで小物の試作作ってます。今回は名刺入れ。中に芯材が入ってるので名刺が折れ曲がる事がありません。靴べら同様、ネームをどうやっていれようか悩み中。
2011/12/17
名刺入れの変更点・もう少し名刺が入るようにマチをつける・マチをつけても膨らまないような工夫(ジッパーつけてみようと考えてます)明日、試作を作って写真UPします♪

2011/12/18
名刺入れ作り途中の写真。少し作りを変えたため今日中に出来ませんでした。。。小物も靴も新しい物を作るのは難しいですね〜。
2011/12/19
名刺入れの途中
今回の名刺入れは、本の背表紙のように曲がる部分に芯材を入れてます(前回試作品の時に曲がる部分のシワが気になったので)。しかし、背表紙部分の芯が太すぎました。。。次回修正という事で今はそのまま進めます。さて、作業進めます。

2011/12/19
名刺入れ完成
ポケットには約15枚の名刺が入ります。両方のポケットで30枚はいります。前に書いた背表紙芯材の幅が広すぎるかも?と書きましたが、これくらいでいいかもしれない。後は焼き印入れて完成(まだ小物用の小さい焼き印作ってませんが・・・)。

2011/12/20
なかなか満足いく名刺入れできないなぁ。
名刺入れ次回製作改良点
・本のような写真のような背表紙にしたい
・角を丸くしてありますが写真のように角を出す
・小さい本に見えるようにしたい

2011/12/22
名刺入れ改良途中。
改良点
・背表紙の両脇に綺麗な凹(溝)を作る
・角を鋭角にする
ここまではいい感じかな。

2011/12/22
名刺入れ試作完成
なかなか理想に近くなりました。商品化しようと思います♪近いうちにいくつか色違いで作ってみます。何色にしようかな〜。

2012/01/05
これから仕入れに向かう為、今日はお店を閉めます。写真は製作中の名刺入れ♪

2012/01/06
名刺入れ完成♪J少しですが三つとも少し作りが違います。エナメルの革の名刺入れの作りが一番いいと思ってます。もっと革の種類増やして作ります♪

2012/01/10
名刺入れ新色2色追加しました♪色んな革を使用して徐々に増やしていきます。

最新の活動はFacebookのページでどうぞ!↓ MADOROMIのfacebookページへのリンク

Slider by webdesign