靴製作日誌(2011年12月上旬)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 靴製作日誌(2011年12月上旬)

2011/12/04
今日も一日終わりました。ご来店いただきました皆様ありがとうございました。今日は一足お渡しできました。よくお似合いで良かったです♪写真は新しい紳士靴のデザインを木型に書いた所です。明日、今考え中の婦人のデザイン画もUPします。

2011/12/05
今日はいい天気♪今日は試し履き用の靴を製作中。靴型によって履き心地が全く違います♪年内には全サイズできるかな。是非、お試しあれ。あと、注文靴の底付けします♪

2011/12/05
靴の中。底をはがすとこのような物が入ってます。ふまずの部分に鉄の芯、その上からヌメ革を貼ります(段差を埋め、底材のカーブの成型、鉄芯の固定の為)。ふまずから前部はコルクが段差を埋める為に貼ってあります(履いていくうちにコルクが自分の足形に沈んでいき履きやすくなる効果があります)。靴の中はなかなか見る事無いと思いますので紹介してみました。

2011/12/05
男性用の新デザインサンプルの途中。雰囲気を見る為に制作途中ですが靴型につけました。まだ、ライニングなし、紐を通す穴はあけてませんので、後日ちゃんと作って写真UPします。

2011/12/08
今日の予定・お客様の靴制作(完成予定)・婦人用デザイン3案スケッチ・紳士試し履き用の靴制作(26.0cm)写真は踵にヒールを作る前の写真。踵を水平にする為(丸くなっているので)に革を踵に一周取り付けてます。

最新の活動はFacebookのページでどうぞ!↓ MADOROMIのfacebookページへのリンク

Slider by webdesign