靴製作日誌(2011年11月下旬)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 靴製作日誌(2011年11月下旬)

2011/11/22
今日の予定・仮靴・縫製・つり込み写真はつり込み時に使うワニという道具。ワニというだけあってはさむ力は非常に強いです。私がよく使ってる物は3つ。つま先の形状、強く引かなければならない所などで使い分けます。シルバーのものが日本でよく使われてるワニです。

2011/11/23
今日は夕方から雨が降るみたいですね。今日の予定・仮靴・紳士靴の新しい靴型作成(できれば試し履き用の靴作成)

2011/11/20
いい天気ですね。暖かさが少し戻りましたね。今日の予定・注文いただいてる靴の作成・試し履き用の靴の作成・婦人用の新しい靴型修正写真は婦人用の新しい靴型作成中の物です。少し修正しました。修正前と修正後の写真、違いわかりますか?

2011/11/27
今日の予定・底付け(紳士)・縫製(婦人)明日から新しいデザイン制作にかかります。写真は靴で使う接着剤、木型作成で使うパテ。これらを使っていると頭がクラクラしてきます。近日中に防塵、有機溶剤の侵入をしっかり防いでくれるマスクを購入予定。健康には気をつけていかないといけませんね。ちなみに足に当たる部分には天然ゴムのりしか使っていませんのでご安心ください。では、今日も張り切っていきましょう!

最新の活動はFacebookのページでどうぞ!↓ MADOROMIのfacebookページへのリンク

Slider by webdesign