2012年5月のMADOROMI

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 2012年5月のMADOROMI

2012/05/30写真は製作中のサンダル。野暮ったい物ができてしまった。ベルトが太すぎたのが一番の原因だと思います。作り直します。革も変更しようかな(光沢がありすぎる)。

2012/05/29鉄の飾り
いただきものです。白い壁の内装を見て選んでくれたので白い壁によく映えます。大切にします。ありがとう♪いい雰囲気になりました。

2012/05/27棚を大量設置。おかげで整理整頓できて作業効率も上がりそう。スッキリすると気持ちがいいです♪

2012/05/24収納場所が足りなくなってきて最近、棚など作ったり、ちょこちょこ改装してます。写真はブラインド。お昼ご飯食べるのも外から丸見えだったので取り付けました。これで心おきなく昼食楽しめます♪

2012/05/23サンプル完成。
つま先はラウンド。
マッケイ製法(http://madoromi-shoe.sakura.ne.jp/http:/madoromi-shoe.sakura.ne.jp/靴の製法/mckaynui/)
ヒールは6.5cm
革は紺色

2012/05/21昨日、製作途中だったサンプルの完成品。
つま先はスクエア。
マッケイ製法(http://madoromi-shoe.sakura.ne.jp/http:/madoromi-shoe.sakura.ne.jp/靴の製法/mckaynui/)
ヒールは4cm
革は焦げ茶。仕上げでアンティーク風に仕上げてます。

2012/05/18写真は製作中のサンプル。ヒールの高さ 4cm
革は色が入りやすい革。靴クリームなどでもご自分の好きな色に染めていく事が出来ます。
また完成後写真UPします。

2012/05/16写真は製作中のワンストラップのパンプス♪ベルトの部分にフランス製のアンティークボタンを使用。革はイタリアの子牛のネイビー革を使用。ヒールは7cm。完成後また写真アップします。

2012/05/16私の出身は三重県で小学校まで三重で過ごしたんですが、今日お昼過ぎに突然幼なじみが三重県から尋ねてきてくれました。久しぶりに近況報告などいろんな話もできて嬉しかったなぁ。
写真は三重で彼がやっているお店の焼き菓子♪美味しかった。ありがとう。なかなか行かれる方も少ないと思いますが三重県四日市に行かれた際は是非立ち寄ってみてください。♪http://r.tabelog.com/mie/A2402/A240201/24003594/

2012/05/14昨日、製作途中だったサンプルの完成品。つま先が丸いプレーンパンプス♪
ヒールは7cm
革は茶色
マッケイ製法http://madoromi-shoe.sakura.ne.jp/http:/madoromi-shoe.sakura.ne.jp/靴の製法/mckaynui/)

2012/05/13写真は製作中のサンプル。いつも使っている木型のつま先(スクエア)を変更して丸くして作っているサンプル♪ヒールは7cm。革は茶色。また、完成後写真UPします

2012/05/11今日の完成靴
プレーンパンプス(マッケイ製法http://madoromi-shoe.sakura.ne.jp/http:/madoromi-shoe.sakura.ne.jp/靴の製法/mckaynui/)
ヒールの高さ 4cm

2012/05/10昨日の作成途中だったサンプルが完成しました。ストラップありとストラップ無し。このエナメル革は綺麗です♪
夏が近いので今月中に男女サンダルのサンプルも考えて写真アップします。

2012/05/09写真はサンプル作成中のもの。変光エナメルの革を使いシンプルに仕上げるつもりです。奥は光の具合で緑に、手前は赤。また完成したらアップします。

2012/05/08完成品。自分が持ってる靴が履きにくいので、似たデザインで作って欲しいという依頼を受け作りました。

2012/05/03今日の一足(ハンドソーンウェルテッド製法 http://madoromi-shoe.sakura.ne.jp/http:/madoromi-shoe.sakura.ne.jp/靴の製法/comparison/)

紐を通す羽根といわれる部分を小さくし足を細く見せてます。

革はイタリア製の植物とクロムの混合鞣しの革です。肌目は非常に美しく、質感はしっとりしてます。もともとの革自体は薄い茶色ですが(写真は濃い茶色に染めてます)、非常に色が入りやすい革なので完成後、お客様が色入りの靴クリームを塗っていくと徐々にその色が革に浸透します。磨いていくうちに、お客様好みに変えられる革かもしれません。また、この革は磨くと非常に光沢が出やすい革なので、磨きがいがある革です。

最新の活動はFacebookのページでどうぞ!↓ MADOROMIのfacebookページへのリンク

Slider by webdesign