2011年9月のMADOROMI

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 2011年9月のMADOROMI

2011/09/07
今日の午前中は浅草へ材料仕入れにいってました。電話、FAXで注文する事も出来るのですが、やはり自分の足で行って顔を突き合わせていろんな話をしながら仕入れする。世間話、靴業界の情報交換しながら笑顔で言葉を交わし仕入れするのも楽しいです。自分で作る商品、自分の目で見た物を仕入れした方が間違いないですからね(私は電車で移動しているので両手、肩に荷物もって移動するのは結構大変です・・・電車内ではジロジロ見られます・・・)。

2011/09/18
訳あって昨日からしばらくの間、定休日が日曜日から土曜日に変更になります。ご迷惑おかけします。初の日曜日営業ですが目白通り沿いの雑司ヶ谷は静かです。三連休も関係してるかもしれません。こういう時は集中して靴作りに励みます。

2011/09/26
本日、浅草へ仕入れに来てます♪靴の材料、道具はほぼ浅草周辺で揃います。さて、今日は欲しい材料見つかればいいな。
2011/09/26
今日の仕入れ。接着剤に靴底材、ヒール、など。また作る時にこの材料がどう使われるか写真でアップしたいと思います。

2011/09/28
お店に船(作った物でなく買った物です)を天井から吊るしました。私が作った靴でいろんなところへ旅に出ていただきたいなー。吊るした船は少しの風でも動いているので、たまに眺めて船に乗って旅してる気分に浸れます。旅がしたい♪

最新の活動はFacebookのページでどうぞ!↓ MADOROMIのfacebookページへのリンク

Slider by webdesign