ミニトート、ポーチ、ポシェット、ショルダー

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ミニトート、ポーチ、ポシェット、ショルダー

お客様からミニトートの注文が入りこの際商品化に向けて試作何個か作り完成しました。
まずはミニトート大きさを見る為にまずは紙でサンプルを作り、微調整を経てサンプル第一弾。
SDIM5199
SDIM5200
迷ったのは3点
1.持ち手の太さ
2.ライニングに布を使うか、革を使うか。
3.ベルトを止める鋲(正式には小玉)の位置、大きさといくつ打ち込むか
結論
1.グレーのバッグの持ち手の太さでステッチをかける。
2.ライニングは布でもいいが、トートだと中が見えるので革のが面白いのではないかと考え革で作る事にしました
3.鋲の位置はバランスを考えもう少し下に打つ事にしました。大きさ、個数は迷いましたが大きいのを四つ打ち込むことにしました。小玉の存在感がアクセントになりすごく良くなったと思います。
そして修正して作ったのが下の写真
image
新たにフリンジとショルダーで持てるように紐を作りました。
ここで仕切りとポケットが欲しいとの要望。色々迷いましたが一気に解決できる方法を思いつきました。ミニトートにポーチをドッキングさせようという案。ミニトートとポーチ(少し大きくした)に金具をつけて固定。そうする事でポーチがポケット代わりに。そして固定してある事で仕切りにもなり、ポーチに貴重品を入れても盗難防止にもなり一石二鳥。

image
また、ミニトートにつけてた紐をポーチにつければポシェットになります。
10521841_946971691985816_4948930050164880296_n
先ほどのフリンジはポーチのジッパーのスライダーにつける事にして、ポーチをミニトートに入れフリジンは外に出すと丁度いい感じの位置にフリンジが出てくれて可愛くなったと思いますが。いかがでしょうか?
これは採用するかはわかりませんが、作成したこのミニトートはリバーシブルです。遊び心です。
1970485_946971778652474_3388229879414265446_n
まだカラーバリエーションは少ないですがこれから徐々に作ります。

最新の活動はFacebookのページでどうぞ!↓ MADOROMIのfacebookページへのリンク

Slider by webdesign